ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 12月

2016年12月4日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの11回目です。
今回のお題は、「ラウゲンブロート」。

ベーグルっぽい、もっちりとした食感と、プレッチェルみたいなしょっぱさで、これは、お酒に合う(^^♪
形も綺麗で、本当に上手になったなー
201612_DSC_0658.jpg

201612_DSC_0657.jpg

マスターコースは、これで終了なんだけど、また、新しいコースを模索中みたいです。
こう、ご期待

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 10月・11月

2016年10月22日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの9回目です。
今回のお題は、「湯種食パン」。

湯種使ってるだけあって、凄いもちもちしていて、激うまだった(^∇^)ノ
ただ、娘的には、こねが大変だったみたい。
こねて、こねて、こねたおしたとw

家でも作ってーって言ったら、拒絶されました。
20161023DSCN4653.jpg

20161022DSCN4655 (2)

2016年11月19日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの10回目です。
今回のお題は、「パン・オ・セーグル&フルーツコンポート」。

ライ麦を使ってるだけに、保湿性をあげるためにはちみつを使うんだよーですって。
前回の湯種食パンが大変だっので、今回は楽だったらみたい。
実は、一緒に作ってきてくれた、フルーツコンポートも美味しくて、これは、リピしてほしいわー
20161022DSCN4656 (2)

20161022DSC_0624.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 9月・10月

2016年9月4日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの7回目です。
今回のお題は、「メロンパン」。

ノーマルと抹茶味。
見た目がとても綺麗で、中がふんわりと表面ぱりぱり。甘みが控えめで、とても美味しかった。

20160904_DSCN4637.jpg

大変だったろうなーと思ったら、表面クッキー生地のところが大変で、先生の手を借りたと(笑)
20160904_SC_1336.jpg

2016年10月2日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの8回目です。
今回のお題は、「ベーグル」。

ノーマルと胡桃入り。
これは大変だったみたいで、ノーマルの方は中央の穴が開かず、失敗したと凹んでいました。
20161002_DSC_1433.jpg

日曜のお昼頃に出来上がったので、まだ温かい内に、ベーグルサンドにして食べました。
クリームチーズがとても合って、何枚でも食べられそうな位美味しかったです。
20161002_DSC_1434.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 7月・8月

2016年7月28日(木)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの4回目です。
今回のお題は、「バケット」。

シンプルなので、おかずは何でも合いますねー
1本目はバターで、2本目はガーリックトーストにして食べました。
20160728_DSCN4458.jpg

2016年8月1日(月)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの5回目です。
今回のお題は、「クロワッサン&チョコクロワッサン」。

一番楽しみにしていたお題でした。
向かって右のパン、真ん中辺りが割れていて失敗作の様に見えますが、これはこっちがチョコクロワッサンという目印です。
夏に作るクロワッサンは、ちょっと時間がかかるので、途中暇だった―との感想でしたw
20160801_DSCN4461.jpg

2016年8月3日(水)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの6回目です。
今回のお題は、「フルーツデニッシュ」。

これは、ベースはクロワッサンと同じなのですが、5回目のクロワッサンより、ベースが良く出来ていて、サックサクで美味しかった♪
どんどん上手になっていく。
20160803_232716[111603]

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 1月

2016年1月11日(月)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの2回目です。
今回のお題は、「ダッチブレッド」。
20160111_DSCN4376 (2)

中には、フライドオニオンとチェダーチーズが入っていて、お料理に良く合います。
今回は、ビーフシチューと合わせました。
香ばしくて美味しかったー
20160111_DSCN4377 (2)

この上の層が割れるのが成功らしくて、良く出来たみたいですね。
この上の層は、別で作って上に乗っけるんですって。
20160211_DSCN4378 (2)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR