夏休み ~里帰り① 泳げない海~

2012年8月13日(月)

2年ぶりに佐賀の実家に帰省。
産まれ故郷ではないけど、子供時代の殆どをここで過ごしました。

有明海の近くなのですが、ご存知の方も多いかと思いますが、この海は干満差が6mもあります。
常に潮が動いていて、海底が粘土質なので、海水は茶色っぽく、透き通った青い海とはまったく別物です。
009_convert_20120828112619.jpg

008_convert_20120828114100.jpg


有明海沿岸でも一部の場所では、海水浴が出来ると聞いた事ありますが、私はとてもこの海で泳ごう等とは考えたこともありませんでした。

ですが、ここにくると、「あー、帰ってきたな」と思える”故郷”です。

この愛らしいのは、「むつごろう」です。
004_convert_20120828113246.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR