東京都美術館~ルーブル美術館展~

2013年8月29日(木)

夏休み恒例、子と美術館巡り。
この夏は、「アメリカンポップアート@国立新美術館」と、「ルーブル美術館展~地中海四千年のものがたり~@東京都美術館」。

画廊の沢山ある六本木も、大きな美術館が集まっている上野も、どちらも好き。

中学生以下は無料なのも嬉しい
しかも、子供向けにパンフレットや画板を貸し出してくれて、子供なりの楽しみ方が出来るように配慮してあるし。
20130829_005.jpg

20130829_007.jpg

20130829_008.jpg

当然、美術館内の写真は無いのですが、子が一番興味を惹かれてたのは、紀元前の木棺。
彫刻が施してあり、見入ってました。

上野には、こんなに沢山の美術館が徒歩の範囲内で選び放題なのが嬉しいですね。
20130829_006.jpg

次は、何を見にこようかな~

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR