新しょうがの甘酢漬け

2013年8月29日(木)

以前から気になっていた、新しょうがの甘酢漬けに挑戦。
実母も良く漬けてたな~
時々、えぐく出来あがってしまう事もあったけど、あれの敗因はなんだったのかな?

今回はお試しなので、ほんのちょっと。

新しょうがを皮をピーラーで剥いて、
 ↓
スライサーでスライスして、沸騰したお湯にドボン。
 ↓
すぐにお湯をきって、粗熱を取ります。
 ↓
熱湯消毒した瓶に、甘酢を入れておいて、粗熱の取れた新しょうがを入れるだけ。

はい出来あがり。
数時間もすると食べられます。
20130829_004.jpg

えぐくなる事もなく、思った以上に美味しかったので、また作ろうっと

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR