

釧路川沿いのイタリアン cafe bal covo

2013年8月13日(火)

屈斜路湖散策の後、昼餉のお店を検索。
ガイドブックに載っていた、手作りログハウスのイタリアンのお店を探す。

屈斜路湖をでて国道243号を走ってると、唐突に左手に見落としそうなじみーな看板が現れた。
未舗装の道路をゆっくり走って、つきあたりにログハウスのお家を発見。
20130813_135.jpg

お店の裏手には、ゆったりと流れる釧路川。
20130813_134.jpg

カウンタ含め20席位の小じんまりとした店内。
靴を脱いで、ふわふわしたスリッパに履き替える。フローリングの気持ち良さそうな床。
11時半位だったんだけど、結構混んでて、なんとか席を確保できた感じ。

じゃがいもとたらこのピザ。生地が薄く、さくっと食べれます。
20130813_130.jpg

ボロネーゼ。お肉がほろっと美味しかった。
20130813_131.jpg

デザートでチーズケーキ。濃厚。
20130813_132.jpg

とても美味しくて、パスタをおかわりしたかったんだけど、この頃には待っている人も多くなっていて諦めました。
最近、出先で美味しいイタリアンに出合う事が多く、幸せ。

このログハウス、ご主人の手作りだそうで、10年近くかけて作られたそうです。
店内に、このログハウスが出来るまでの記録アルバムがあって、見入ってしまいました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
