

トドワラ、ナラワナ

2013年8月12日(月)

今日も涼しい、というより肌寒い。
雨模様でもあったので、目の前の釧路湿原には寄らずに更に東に移動。

今回は行く予定ではなかったけど、野付半島に向かってみる。
流石道東、道なり70kmなんて、ざらですw
ミルクロードは、野生の鹿や丹頂鶴、放牧されている牛や馬なんかが沢山いて、ワクワクします。

釧路から140km位かな? 2時間半位のドライブで野付半島到着。
20130812_114.jpg

野付半島に入る時、橋でもないのに、道路の両サイドが海という景色が堪能できます。
残念ながら、雨模様だったのですが、逆に幻想的なトドワラが見れました。
(しとしと雨模様だったので、トドワラを間近で見える場所までは行かず、望遠鏡で覗きました。残念ながら画像はありません)

20年位前にガイドブックで見て、一度来てみたいな~ って思っていたのだけど、その頃より浸食が進んでるのかな、圧倒的に倒木が多い感じ。
その内、トドワラ跡になっちゃうのかなぁ。

望遠でとったけど、これが限界。
20130812_117.jpg

ナラワラは、道路からでも十分見えます。
20130812_007.jpg

野付半島も、色んな野生動物がいました。動物図鑑を持って散策出来ると良いですね~

そうそう、この近くで入ったお店で、エビ天入りの醤油ラーメンを食べましたが、意外や意外、美味しかったです。
20130812_133427.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
