釧路で炉端焼き

2013年8月11日(日)

今年の夏のメインイベントは、北海道6日間の旅です。
関東は酷暑が続いていたので、期待に胸躍らせ、いざ北海道へ。

初日に千歳~釧路への長距離ドライブ。
道東自動車道ってば、対面通行が多く、非常に疲れました。

そんなんで、初日は千歳~釧路への移動で終了。
千歳~占冠あたりまでは涼しい感じはしなかったのだけど、白糠辺りから非常に心地よい涼しさ。

釧路にきたからには、炉端焼き食べたいって事で、フィッシャーマンズワーフMOO近くの「炉ばた煉瓦」で夕餉。
古いレンガ作りの倉庫を改造した建物なんですって。
20130811_110.jpg

非常に広く、それぞれのテーブルもとてもゆとりをもった作りになってました。
各テーブルに炉があって、自分で焼くスタイル。
20130811_103.jpg

20130811_102.jpg

牡蠣はね、危ないからお店で焼いて持ってきてくれます。
20130811_106.jpg

このいくらが意外に美味しかったのだ。
20130811_104.jpg

後は、炉辺焼きとしては定番のラインナップで頂きました。
20130811_109.jpg

例え足だけでも蟹を頼むと、食べるのに夢中になって、他の食材が炭になる可能性があるので、要注意ですね。



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR