久慈川で川遊び

2013年7月14日(日)

月待の滝にある、もみじ苑の蕎麦を食べたいのだけど、お店が開くまで1時間以上あるから、ちょっと移動して久慈川で川遊びに興じる。

鮎釣りの人も、ちらりほらり。
20130714_025.jpg

やなが設置してあるけど、8月の夏まつりで使うものみたい。
20130714_022.jpg

20130714_024.jpg

足をつけたら、冷たくて気持ち良くて、なかなか出る気になれなかった。
20130714_DSC_0494.jpg

子供の頃、川遊びしたんだけど、こんなに綺麗なところではなかったから、こんな川で遊べる子たちが羨ましい。
小さい子を連れたパパママが沢山いたけど、誰かが、「意外と川の流れってきついな~」って言葉で、過去の色んな事故を想い出した。

そうだね、こうやって楽しく遊べるけど、こと上流で大雨降ったりすると、急に様相を変えてしまうから、注意しないと駄目だよね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR