

今年も梅酒漬けました

2013年7月7日(日)

いつもより遅くなってしまったけど、今年も梅酒漬けました。

去年は5瓶漬けたんだけど、今年は2瓶しか空きが無い。

去年漬けて美味しかったのは、【黒糖焼酎0.9リットル+黒糖&氷砂糖ミックス400g+南高梅500g】。
甘すぎず、渋みがなくまろやかだったのです。
あと、毎年、梅とお砂糖を変えて、瑞泉を漬けている。

以上の事から、今年の選りすぐりの2瓶はこれ!

①泡盛瑞泉0.9リットル+素焚糖&氷砂糖ミックス400g+南高梅500g
20130707_006.jpg

②黒糖焼酎朝日0.72リットル+素焚糖&氷砂糖ミックス300g+南高梅500g
20130707_005.jpg


どれが美味しいかな~
秋以降が楽しみ

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
