

ABC Cooking Studioパン作り体験

2013年6月16日(日)

5月におおたかの森で開催されたみりんマルシェで、ABC Cooking Studioでカップケーキのデコを体験させて頂いた際、子がパン作りの体験を申し込んでた。

お題はマンゴーパン。

エプロン、お手拭、スリッパを持参すると、スタジオの中にロッカーがあって、荷物を預けます。
今回は体験なので、途中、他のテーブルのレッスン内容も見学。
また、途中途中、色んな試食もさせていただいた。

自宅でもパン作りは良くやるんだけど、1次発酵まではHBにお任せなので、手ゴネなんて久しぶり。
ぺったんぺったん。これだけ、大きくてどっしりした調理台だと、手ゴネも苦にならないのね。
子も、意外や意外、講師の方の指導に沿って、ちゃんとコネコネ出来てる。へぇ~。

途中の発酵時間で、レッスンの説明を伺っていると、子の目はキラキラ。
もう、やる気まんまんみたい。
10歳以上だと、大人と同じコースが選べるみたいなのです。

最初は、ケーキにしようかな~ なんて言ってたけど、最後にはパンに決めたみたい。
はぁ、既に週に6コマの習い事をしているけど、これも追加するんだなぁ、きっと。
だけど、半年で6回ってコースなので、ざっくりと月に1回のペース。
これ位なら、なんとかなりそうかしらね~。

13時スタートで、15時半位にようやく焼きあがり。
左が娘作、右が私作。
20130616DSC_0487.jpg

とっても美味しかったよ。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
