沖縄紀行 ~美ら海水族館~

2013年4月28日(日)

沖縄紀行2日目、今日も天気が良くて気持ち良い~

今日は、大好きなホテル朝餉を封印して、朝一で美ら海水族館へ出発。
昨日、レンタカーのお姉さんが、「美ら海水族館に行くなら、朝一ですよ!」と言われていたので従いました。

道中混んでいなかったけど、海岸線なのでブセナからだと1時間程度掛りました。
オープンは8時半だけど、8時ちょい過ぎには着いて、まあまあ入口に近い駐車場ゲト。
20130428_071.jpg
20130428_123.jpg

子がお気に入りのちんあなご。かなり、癒されます。
20130428_076.jpg

だけど、私が水族館で一番癒されるのはクラゲ。何時間でも居れちゃうよ。
20130428_078.jpg

ですが、ここの一番の見どころは、やはりジンベイザメなんでしょうね。
かなりインパクトありますね。
20130428_081.jpg

20130428_095.jpg

自然光の取り入れ方も素敵ですね。
20130428_101.jpg

以前、我が子が、鴨川シーワールドの大きな水槽の前で寝袋を持ち込んでのキャンプに行った事があるのですが、やはりいつまで見ていても飽きなかったと言ってました。
分かるな~

で、子は昨日に引き続き、園内でやっていた貝殻を使ったシーサー作りに挑戦。
わずか、100円で出来る体験。凄く、お得でした。
係の方がおっしゃってたのですが、このイベント、GWの目玉なんだだけど、この数回のために2~3カ月前から準備してくださってるそうです。
うわー、本当にありがとうございます。
20130428_114.jpg

私、今回、お初の美ら海水族館だったのですが、園内があまりに広くて驚きでした。
とてもじゃないけど、徒歩で端から端まで歩く気にはなれず、また次回も来ようという事で、水族館付近だけを堪能しました。

天気も良かったためか、とにかく遠浅の海が美しすぎて、この画像じゃとても伝えられないですが、雰囲気だけでも、、、
20130428_142.jpg

お外のロープの遊具もとても楽しそうで、まるまる一日楽しめる場所ですね。
20130428_069.jpg
20130428_148.jpg
20130428_129.jpg

ただ、水族館からブセナまでの帰宅路、反対車線(水族館へ向かう道)のあんまりな渋滞に、背筋が凍る思いでした。
レンタカーのお姉さんに感謝、やはりGW中は時間を見計らわないと、大変な事になるんですねー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR