

梅酒漬けました

2012年6月24日(日)

今年も、南高梅が店頭に並ぶ季節になりました。
2009年から、この季節には梅酒を漬けています。

大変哀しい事に、2010年に漬けた梅酒は2011年3月11日の地震で殆ど割れてしまったので、2010年産は残っていません

さて、今年漬けた梅酒を忘れない様に記録しておきまふ。

①(これは6/11に漬けたのですが)瑞泉1.5ℓ+黒糖500g+青梅1kg
003_convert_20120624221328.jpg


②黒糖焼酎0.9リットル+黒糖400g+南高梅500g
004_convert_20120624221515.jpg


③黒糖焼酎0.9リットル+黒糖&氷砂糖ミックス400g+南高梅500g
006_convert_20120624222208.jpg


④ホワイトリカー0.9リットル+氷砂糖250g+南高梅500g
005_convert_20120624221745.jpg


どれが一番美味しく出来るかな~
秋以降にならないと結果は分かりませんが、やはり梅酒漬け友人達と試飲会をするのが楽しみ

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

もりきち家(特にもりすけ)は梅酒が大好きです。
完成したらもりきち家も飲みたいなぁ~

Re: おいしそう

> もりきち家(特にもりすけ)は梅酒が大好きです。
> 完成したらもりきち家も飲みたいなぁ~

今年は色んな漬け方をしてみましたので、色んな味が楽しめそうですよー
出来たら、また報告しますねv-119

美味しそうです~☆

梅酒、大☆大☆大好き!
でも、自分ではめんどくさがりで作ったことないです(笑)
最後に梅酒に漬かった梅を食べるのも好き。
いい感じですね☆
プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
