古民家イタリアンレストラン 丁子屋

2013年4月7日(日)

1年前にオープンした、古民家イタリアンレストラン 丁子屋にようやく行ってきました。
朝一でIKEAに行った帰りに、何気なく電話してみたら、今日は予約無しでも入れますとのこと。
007_0324.jpg

2Fに通されたら、まだ我々は1組目。
天井が低く、アルミサッシでない窓枠が、懐かしい。
トトロの世界だね。
ただ、今日は、異様に風が強く、古民家全体が揺れてます。
DSC_0388.jpg

DSC_0391.jpg

Aランチ 1,480円
•シーザーサラダ
DSC_0390.jpg

•お好みのピッツァ又はお好みのパスタ(今回は、マルゲリータ)
DSC_0395.jpg

•お好きな自家製パン2個
DSC_0392.jpg

•コーヒー 又は紅茶

Bランチ 1,680円
•シーザーサラダ+アンティパストミスト3種類
DSC_0389.jpg

•お好みのピッツァ又はお好みのパスタ(今回は、小松菜とスモークサーモンのペペロンチーノ)
DSC_0393.jpg

•お好きな自家製パン2個
•コーヒー 又は紅茶

ピッツァとパスタなのに、パンもついてくるので、ボリューム満点です。
我が家は、大人2人と子供1人で、ランチ2人前をシェアして丁度良いくらいでした。
(我が家は、小食な方だと思いますが)
最初は我が家だけでしたが、あっと言う間に席は埋まってしまったので、相変わらず人気なのですね。

ちょっと、分かりづらいですが、この赤い窯でピッツァは焼かれてました。
DSC_0398.jpg

お隣のパン屋「蔵日和」さんは、丁子屋さんのレシートを提示すると、10%オフになります。
ちゃっかり寄って、明日の朝パンもゲトしてきました。
DSC_0399.jpg

明日の朝が楽しみ

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR