

流山ねずみ小僧伝説②

2013年3月24日(日)

3月31日(日)をもって、「流山ねずみ小僧伝説」終了しましたので、ネタばれありの全貌をご紹介。

謎壱のヒントを元に、「浅間神社」へ。
033.jpg

次のヒント「灯籠の裏」を元に、本殿の左右にあった灯籠の横を探すものの無い。
「民に崇められし山のふもと」って何だ??
本殿の裏に回ってみたら、あ、あった、本殿の裏がこんもり丘になっていて、それが山を指しているらしい。
003_3.jpg

で、一つ目のキーワードをゲット。
001.jpg

流山市加辺りをうろうろしていると、こんな直接的なヒントも貼ってありました。
016_2.jpg

謎弐のヒントを元に、次は「長流寺」へ。
034 (2)
ここのヒントは、お地蔵さんなんかの建造物と大イチョウと道とがイラストになっていて、結構分かり易かった。

難なく、二つ目のキーワードをゲット。
022_03.jpg

謎参は、大しめ縄をヒントに、「赤城神社」へ。
035.jpg
032_03.jpg
その手前にあった、「光明院」のしだれ桜が素晴らしかったわ~

複数いる狛犬で、口を開けているのを見つけて、その目の延長に三つ目のキーワードをゲット。
037_3.jpg
039.jpg

その3つのキーワードから、「喜望石のキーワード」をひも解くと、
『江戸川の北』『渡し跡のそば』『広場の看板』
え~、謎壱の近くの「矢河原の渡し跡」じゃん!

ごめんなさい、この距離を歩いて戻る気はありません。
車でGo-

「矢河原の渡し跡」って、初めて来ましたが、ちょうどピンク色の桜が程良く咲いていて美しかったです。
043.jpg
046.jpg
050.jpg
「喜望石のキーワード」を書きうつして、商工会議所へ向かい最後のカードを頂き終了。
048_3.jpg

本当に良い運動になったし、地元の事を知るきっかけになって、良いイベントでした。
また、やって欲しいな~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
