スポンサーサイト


働く母さんの小1の壁ってやつ②

2013年3月27日(水)

昨日に続き、働く母さんがぶつかった小1の壁の続き。

●入学式から暫くは午前中で授業終了
良く知られている事かもですが、入学後1週間程度は午前中で授業が終了です。
よって、4/1から半月はお弁当ロードが続く事になります。
 ★現在我が子が通っている学童では、希望者には仕出し弁当を頼んでくれるので、これを利用する事も出来ます。

●PTAの一人一係
PTA役員、広報、スポーツ委員、バザー委員、クラス係(集金担当)、地区理事等のお仕事があります。
これらのPTA役員をやっていない年は、何らかの奉仕をする必要があります。
「運動会のお片づけ」「バザーのお手伝い」「草取り」「持久走大会のお手伝い」から、どれかを選びます。
これらの奉仕で、平日昼間以外で出来るのは、「運動会のお片づけ」「バザーの手伝い(当日担当)」です。
私は、毎年「運動会のお片づけ」をやらせて頂いています。

取り敢えず、こんな感じですかね~
(実は、ここには書けないことも、いくつかありましたがね)

ですが、公立小学校ですと、経済的には保育料より学童費の方が安いので随分と楽になります。
 ★とは、いっても、民間の学童を選ぶと、保育料とあまり変わらないです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ずばり!

 こんばんは、いつも楽しく、うらやましく記事を拝見させていただいております。WM事件簿とはよく仰ったものです。何度も読み返しては膝をうち、あの辛い(あ、いや、幸せと辛いって紙一重?でせうか)日々を思い返しておりました。私は腹切り退院後間もなく入学式だったもので、その後の登下校おつきあいなども相当な苦行でしたねv-12。1年目は家にいたのでさらにお書きになれなかった面(?)も体験してしまったと思います、つらかった、ああ、つらかった(笑)。やっと楽になってきましたねv-22今後ともまた情報シェアさせていただきたく、よろしくお願いしますm(_._)m

確かに、幸せなんですよね

いつも、読了ありがとうございます。
確かに!こういう事が出来るのは、成長の一過程なので幸せなのですよね。
WMとしては、ちょっとした変化で、ぎりぎりの時間割り振りを見直さなければならないという刺激があって、ただでさえマルチ脳なのに、更に更に卓越していきますね。
今後も、情報交換出来れば、嬉しいです。
沢山遊び、沢山泣いて、沢山笑っていきましょうv-16
プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
