梅酒のその後

2013年4月5日(金)

去年の6月に漬けた梅酒のその後の報告。

①瑞泉+黒糖+青梅
これは去年6月に漬けた時点
003_convert_20120624221328.jpg

こっちは9か月経過したもの
008_0327.jpg

これは、瑞泉のお陰か一番お酒っぽい味。まだまだ、長く漬ける事で化けそうなポテンシャル有り。

②黒糖焼酎+黒糖+南高梅
これは去年6月に漬けた時点
004_convert_20120624221515.jpg

こっちは9か月経過したもの
006_0327.jpg

これも、割とお酒っぽいけど、ちょっと苦みが出てる。何でだろ?

③黒糖焼酎+黒糖&氷砂糖ミックス+南高梅
これは去年6月に漬けた時点
006_convert_20120624222208.jpg

こっちは9か月経過したもの
007_0326.jpg

これは、夫がちびちび飲んでいる様で、大分減ってますw
実は、一番まろやかで香りもあって、短い時間で飲みごろになってる。

④ホワイトリカー+氷砂糖+南高梅
これは去年6月に漬けた時点
005_convert_20120624221745.jpg

こっちは9か月経過したもの
005_0327.jpg

流石にホワイトリカーを使ったのは、大分色が変化していますね。
味的には、実は一番不出来。超ノーマルな漬け方なのに、何がいけなかったのかしら。
尖った味になってしまったのですよ。

このデータを残しておいて、今年の初夏漬ける時の参考としましょうっと。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR