スポンサーサイト


つくばエキスポセンター

2013年3月17日(日)

学童のイベントで、つくばエキスポセンターに行ってきました。
朝、9時過ぎには現地に着いたので、駐車場も余裕でした。
屋外スペースも非常に広く、広々としてるんですね。
002.jpg
201303_003.jpg

因みに今回の参加者総勢105人って、遠足並みの団体様w
メインイベントは、プラネタリウム。
今日のお題は、『プラネタリウム宇宙兄弟~一点のひかり~』と、『つくばの今夜の星空』。

プラネタリウム、結構好きなので、あちこちのプラネタリウムに出没しているけど、ここのはかなり大きめの規模ですね。
私は宇宙兄弟は見たことがないので、先入観無く見れました。
おー、挿入歌はユニコーンなのだね。

プラネタリウムの後は、1F・2Fの展示コーナーで、わいわいがやがや楽しんでました。
子供は、こういった科学館みたいのが大好きだね~
終わりが無いw

公園の中の日当たりの良い場所では、しっかりと桜が咲いていました。
201303_016.jpg

来週末辺り、お花見に最適ですかね~
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
