

GALA湯沢②

2013年3月3日(日)

今シーズン2回目のGALA湯沢へ。
本当は、先週2/24(日)に行く予定だったのだけど、その日暴風雪でGALA湯沢終日営業休止。
急遽、全てキャンセルし、送っておいた板等の荷物は1週間延長して置いてもらった。

昨日の3/2(土)も、強風のためGALA湯沢終日営業休止となっていて、相当不安。
だけど、天気図見たら、ま、今日は何とかなりそうだよね~ と念じつつ出発。

今回は、父さんが当選した湯沢三山共通リフト券も強い見方。
父さんは、ちびちび何か当ててる。
DSC_0348_convert_20130305211254.jpg

前回来た、1/13(日)とは比べ物にならないほど、人が少ない!
ここのところ、天候不順が続いたから、みんな敬遠したのかな??

今日は、昼餉を湯沢高原のアルピナで取りたかったので、まずGALA湯沢の南エリアに向かいます。
南エリアは、ちょっとガスっていて視界が悪い。
イライザを滑り降りて、ゴンドラ・ランド―で湯沢高原ゲレンデへ。

アルピナに入ったのは、11時10分位だったから、流石にすぐに入れました。
前回に引き続き、石窯で焼かれているマルゲリータ。これは、美味い!
DSC_0354_convert_20130305211342.jpg

続いて、トマトとバジルコのパスタ。これもまた好み。
DSC_0352_convert_20130305211322.jpg

で、最後にドルチェ。暖かいラズベリーソースをかけて頂くアイス。
但し、これは殆ど子に食べられてしまいました。

お店を後にした12時半頃は、もう相当数の人が待っていらして、やはり人気店なのですね。

さて、本題のスキーですが、今日の湯沢高原側は、前回の2/11(月)程の深雪では無かったので、まあまあ滑りやすかったです。
とっても早い高原エクスプレスだし、人少ないしでストレスなく、キスゲコースを楽しみました。

GALA湯沢の南エリアに戻り、こちらのワゴネットリフトも人が並んでなかったのでストレス無し。
同じく未圧雪のブロンココースを楽しみました。
深雪嫌いな私でも、今日くらいなら、まあ大丈夫だ。

午後は、雪もふわふわと舞う位の最高のコンディションでした。
中央エリアだって、リフト待ち殆ど無しでしたからね、今日は。
最後は、北エリアに移動し、2.5kmの下山コースでフィニッシュ。
DSC_0357_convert_20130305212735.jpg

今シーズン、もしかしたら最後のスキーだったかも~
あ、帰りは、割引の普通席が取れなかったので、割引のグリーン車に乗りました。
やはり、快適で良いですね~


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
