松泉閣 花月

2013年2月10日(日)

本日のお宿は、「松泉閣 花月」。
我が家にしては、珍しく和風旅館。
014_convert_20130216105658.jpg
015_convert_20130216195509.jpg
016_convert_20130216201447.jpg
053_convert_20130216214049.jpg

10数年前、義姉さんファミリーと来た事があって、良い印象でもう一度来たいな~ と思っていたのでした。

越後湯沢の駅から、徒歩5分くらいかな。
ウェルカムドリンクは、薄茶。

今回のお部屋は、最上階5階の待ち月5部屋の内、更sara。
5部屋全て間取りが異なっていて、全部屋に半露天風呂がついてます。
今回、このお部屋が気にいったのは、小上がりの畳にお布団がひけて、リビングはフローリングになっていたこと。
スキーで疲れた足には、畳は辛いかな~と思ったため。
018_convert_20130216202941.jpg
021_convert_20130216201133.jpg
026_convert_20130216202744.jpg
020_convert_20130216201810.jpg

夕朝食も部屋食で、冷蔵庫の中の飲み物はアルコールも含め、全てフリーです。

夕餉は、新潟の地物を中心に、これでもか~ と沢山出てきました。
ダイエットを続けている私ですが、今日ばかりはしっかりと食べてしまいました。
魚沼産こしひかりも美味しかったし~
お料理はもっと沢山出たけど、一部だけご紹介。
030_convert_20130216203318.jpg
033_convert_20130216205459.jpg
035_convert_20130216212841.jpg
037_convert_20130216211332.jpg

しかも、夕餉後には、しっかりとお夜食のおにぎりまで持ってきてくださって、まったくお部屋から出る事もなくまったりと過ごしたのでした。
041_convert_20130216225456.jpg

翌日は朝から、お部屋の半露天風呂で朝風呂に入り、ほっこり。
朝餉は、私以外の家族は和食、私は洋食をセレクト。
同じく部屋食で気楽~
043_convert_20130216213005.jpg
044_convert_20130216213307.jpg

ここは、チェックアウト後もお風呂を頂けるので、チェックアウト後お荷物を預かっていただき、スキーから戻ってきた後、ゆったりとお風呂を頂き暖まる事が出来ました。

子は、このお宿がいたく気にいった様子で、また来たい~と喜んでくれました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR