

Nisekoのゲレンデを堪能

2016年12月31日(土)

Nisekoの魅力は、エリアの広さですね。
アンヌプリ、ビレッジ、ひらふ、花園と、それぞれ特徴のあるゲレンデを、天気が悪くなければ、上から全て滑り降りられるって事。
数年前、5日滞在したのに、内4日間、悪天候でゴンドラが動かなくて、バスで移動するしかないって事もあったけど、それは自然が相手なので、しょうがないですね。
なので、今回もこりもせず、全山共通リフト券にしましたw

まずは、ひらふエリア。
ひらふ全体の中心って感じで、コースのバリエーション多くて、人も多いw
リフトの待ち時間も割とあるので、あんまり長居はしなかった。
氷点下9度位で風がないと寒いって感じはしないけど、風が吹いた途端凍えちゃうね。
20161231_DSC_0717.jpg

ひらふは、天気が良いと景色は最高。
20161230_DSC_0756.jpg

同じくひらふなんだけど、この時は、結構人が少なくて、ゲレンデ状態も良くて、むっちゃ気持ち良かった。
20161231_DSC_0750.jpg

またまたひらふ。一番上のリフトが終日動かなくて、みんなじりじり待ってたんだけど、結局OPENしなかった(´;ω;`)
荒らされていないゲレンデ、気持ち良さそうだったなー
20161231_DSC_0760.jpg

アンヌプリは、林間コースが多くて、緩めなので、フォームチェックにはとても良いゲレンデ。
家の子は、ここが気に入って、ヘビロテしました。
20161231_DSC_0747.jpg

ホテルに一番近いビレッジは、未圧雪が多くて、実は沢山は滑っていない。
羊蹄山が見れると、良い景色なんだけど、完全な状態では一度も拝めなかった。
20161231_DSC_0742.jpg

昔は古臭いイメージだった花園だけど、いつの間にかリニューアルしていて、一番新しい感じになってた。
コースも1本が長くて、中級者にちょうど良くて、私はここが一番お気に入り。
リフトもまあまあ空いてるので、練習には良い。
20161231_DSC_0720.jpg

今回の滞在は、ゴン振りでもなく、晴れわたるわけでもなく、ずっと曇ってたけど、滑るには困らず、良い状態でした。
満足な初滑りでした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
