

GALA湯沢

2013年1月13日(日)

今シーズン初の日帰りスキーです。
GALA湯沢は、我が家が新幹線スキーに行くようになった4年前から、毎年年に1回以上は訪れています。

新幹線の予約は、いつもJR東日本の「えきねっと」で。
今回は”とくだ値50%割”で、大人片道6,900円が3,440円と、3,460円おトク!のチケットをゲト。

新幹線でスキー行く時の楽しみの一つは、駅弁。
私は、東京駅グランスタのお弁当屋さんにある、賛否両論のお弁当が好きで、ふつーに食欲がある時はこれを買う事が多いです。
IMG_20130113_080012_convert_20130114001650.jpg

あと、GALA湯沢ゲレンデ内のランチはどこも混むので、同じくグランスタ内の紀伊国屋でサンドイッチとおにぎりも調達していきます。

1時間半で到着~ 渋滞もないから、気が楽です。
ご存知の方も多いでしょうが、GALA湯沢は新幹線の改札を出ると、そこがもうリフト券売り場(笑)

で、今回の1回目のびっくりは、ロッカー前で偶然にも友人ファミリーと遭遇。
以前、一緒にスキーにも行ったことあるくらい、近しい仲なので、プチ興奮で一緒にゴンドラに乗りました。
今回は、3連休の中日ということで、混雑を予測し三山共通リフト券をゲト。
とにかくGALAセンターは混んでいたので、石内丸山側とGALA北エリアをメインで滑りました。
007_convert_20130114000444.jpg

子は、どこにでもついてくるようになっているので、まったく頼もしい限りです。
ただ、膝が硬いのか、かくんかくんとした動きになる事が多いので、次回は久しぶりにスクールに入れてみようかと思います。
今回も、なかなかヘビーな下山コース2.5kmを普通に滑ってきていました。

誤算は、混んでいるとは言っても、まさかGALAの湯が入場規制が入るとは思わず、お風呂の準備をしてきたのですが、入れずでがっかりでした。

で、2回目のびっくりは、お土産店で同じ会社の方に遭遇。
こちらも、また、非常に近しい相手だったので驚きでした。

夕餉は、またしても東京駅グランスタ内の寿司清。
今日は、3食グランスタだったわ~
IMG_20130113_195641_convert_20130114001319.jpg

ということで、今年1回目の日帰りスキーは終了。
また、1月末に軽井沢へ行く予定です。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
