

沖縄で1日1麺達成

2016年8月18日(木)~23日(火)

沖縄~石垣島~竹富島の6日間の旅で、1日1麺を達成。

8月18日(木)
1日目は「宜野湾そば」。
季節限定の塩三枚肉のアーサそばをチョイス。
このお店は、メニューが多く、どれを頼むか悩みましたが、やっぱりなかなか見ないアーサ入りを。
夏なので、さっぱりめで間違いなかったです。
20160820_DSC_1150.jpg

8月19日(金)
2日目は「もとぶ食堂」。
ソーキがほろほろと美味しかった。
店内がとてもゆったりしていて、テーブル毎に独立した小上がりのお座敷になっていて、おちびさん連れでも気楽ですね。
20160820_DSC_1168.jpg

8月20日(土)
3日目は、もう何回目だか忘れる位来ている「しむじょう」。
ソーキソバにゆしどうふトッピング。
これまた、暑い日にはちょうど良いバランス。
20160820_DSC_1178.jpg

8月21日(日)
4日目は、竹富島「かにふ」。
八重山そばを頂きます。
日々暑いんだけど、あっつい日中に暑い沖縄そば最高に美味しい。
そして、ここのお店は、オリオンビールのグラスがキンキンに冷えているわ、エビフライが美味しいわで、また来たいですね。
20160820_DSC_1223.jpg

8月22日(月)
5日目は、竹富島「そば処 竹の子 」。
ソーキソバを注文。
店内が混んでたので、テラス席でやはりオリオンビール飲みながら、堪能。
あっさりめなので、お代わり出来そうな麺でした。
20160820_DSC_1246.jpg

8月23日(火)
6日目は移動日だったので、石垣島の空港での「やいまそば」。
八重山そばのイメージ通り、ちょっとちゃんぽん麺みたいな、つるんとした舌ざわりで食べ易いですね。
もずく天ぷらも美味しいので、一緒に食べるべし。
20160820_DSC_1280.jpg

以上、来る日も来る日も麺を食べてましたが、不思議と飽きなかったです。
ご馳走様でした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
