竹富島のビーチ散策

2016年8月21日(日)

竹富島は、自転車でぐるっと1周しても1時間位で回れちゃう小さな島です。
私達は、宿で自転車を借りて、島内を巡りました。

宿から舗装されている道路に出るまでは未舗装の凸凹した道で、乗り慣れていない娘は大苦戦していました。
ふむ、ちょっともやしっ子に育ててしまったかしら。
20160821_DSCN4563.jpg

最初に、星の砂が取れるという、「カイジ浜」へ。
うっそうと茂った木々の間から、急に真っ青な海が出てきて、ちょっと感動。
20160821_DSC_1216.jpg

「カイジ浜」は遊泳禁止なので、こんな綺麗な海ですが、みんな星の砂探しです。
本当に小さなものから、割と大きめのものまで、探し始めるといつまでも探せてしまいます。
20160821_DSCN4567.jpg

次に来るときは、黒い下敷きの様なものを持ってくると、セレクトするのに良いかなーって思いました。
20160821_DSCN4570.jpg

この海の色、滅多に遭遇出来ないですよね。
20160821_DSCN4576.jpg

そして、次は遊泳できる「コンドイビーチ」まで、やはり自転車で移動しました。
ここは、「カイジ浜」より開放的。
20160821_DSCN4579.jpg

石垣島からのアクセスも良いので、日帰りでこのビーチに遊びに来る人も多いみたいですね。
20160821_DSC_1222.jpg

遠浅の砂浜で、安心して遊べました。
この砂浜には、2日通い、とても久しぶりに海で泳ぐという珍しい事にも挑戦。
2016821_DSCN4592.jpg

宿でレンタサイクルを借りるとき、ミネラルウォーターとポンチョ、タオルも貸してくれたので、気楽にビーチ遊びが出来ました。
次に来ることがあれば、小さなレジャーシート位は持って行こうかね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR