

星のや 竹富島 ~チェックインまで~

2016年8月20日(土)


沖縄本島を後にし、那覇空港~(飛行機で1時間弱)~南ぬ島 石垣空港~(タクシーで20分位)~石垣島離島フェリーターミナル~(フェリーで10分位)~竹富島~(ホテルからの送迎バス5分位)~星のや 竹富島に到着。


この時、迷走台風10号が八丈島から南西に進路を取るという驚きの行動に出ていて、んんー、竹富島キャンセルして自宅に帰るかとも考えたけど、ま、自然相手、何が起こるか分からないから、それも含めて楽しもうと思い、強行しました。

一度訪れてみたかった、星のや 竹富島。

20160820_DSCN4581.jpg

エントランスに到着しレセプションに入りますが、チェックインはここではなく、各お部屋になるので、ここからまずはカートで星のや竹富島の集落内を案内してくれます。
20160820_DSCN4587.jpg

集落内は、石垣と赤い瓦屋根の平屋の建物で構成されています。
全客室1棟づつの独立した客室で、石垣がそれなりに高いのでプライバシーは確保されてます。
道は舗装されていないしで、タイムスリップした気分。
20160820_DSCN4552.jpg

ハイビスカスも咲いていて、正に南国。
20160820_DSCN4624.jpg

これが、お部屋です。
玄関はなく、縁側からかサイドの窓から出入りします。
屋根の上には、1棟1棟全部違うシーサーが乗っています。
シーサーは、本当は門の上に置くものなんですけどね~って、宿の方がおっしゃってました。

チェックインは、この部屋に入った後に、お茶を出してもらいながら、行いました。
決して宿の中の紹介だけではなく、竹富島全体の説明と、食事も宿以外でもこんなところで食べれますよ~と、好感度高かったです。
20160820_DSCN4556.jpg

お庭には、テーブルとイスが置いてあります。
20160820_DSCN4557.jpg

4日間、お世話になります。


















テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
