大石林山を散策

2016年8月19日(金)

沖縄本島も何度か来てるけど、実は南部はあんまり回っていなかったので、大石林山まで足を延ばしてみました。
レンタカーのナビの仰せの通りに行ったら、狭い道を通されてしまったので、帰りは広い道を通りました。

駐車場からは、シャトルバスで観覧コースまで連れて行ってくれます。
入山料は、大人 820円、4歳から中学生まで 520円です。
20160819_DSC_1159.jpg

世界最北部の熱帯カルスト地形との事。
散策コースは4コースあって、20~40分程度で、自分の足と相談して選べます。
バリアフリーコースもあるので、年配の方でも大丈夫。
20160819_DSCN4498.jpg

天気が良かった事もあって、石灰岩が良く映えました。
20160819_DSC_1162.jpg

熱帯カルストなので、昔行った、山口県の秋吉台とは、また違う緑深い空気。
20160819_DSC_1161.jpg

美ら海展望台からは、辺戸岬が一望できます。
20160819_DSCN4502.jpg

緑深くて、何かが出てきそうだなーって思ってたら、にょろにょろ蛇を発見。
「りゅうきゅうあおへび」といって、毒はもっていないけど、結構攻撃的なヤツらしいです。
久々の生蛇を見て、すごいドキドキしました。
20160819_DSCN3997.jpg

これは、「きのぼりとかげ」。まるで腕立て伏せでもしているような動きをしていて面白いし、可愛いかったです。
20160819_DSCN3995.jpg

流石、山原といった、動植物を見れて良かったー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR