

帰りも小樽で途中下車

2013年1月2日(水)

帰る日になって、とっても良く晴れました。はぁ~(泣)

帰りもホテルからシャトルバスで倶知安へ。
倶知安からは、2両編成のローカル列車なんだけど、倶知安始発じゃなかったのと、乗るのがぎりぎりになってしまったから、座れずに、まったり、とことこ小樽まで1時間15分ほどで到着。

次のエアーライナーまで1時間半あるので、またしてもお寿司屋さんを探す。

流石に三が日だから、お休みのお店も、ちらほらとあるのね~
寿司屋通りをうろうろとして、超有名店「政寿司」にバスが横付けされているのを眺めつつ、適当に開いていたこじんまりとしたお寿司屋さんに入る。
「鮨まるやま」さん。

子は鉄火丼。↓食べかけだけどw
225_convert_20130104223656.jpg

私と夫は、お薦め握り。
226_convert_20130104223945.jpg

と、ここで、グルメな姉様がTwitterの返信で、「○○に行って~」とお薦め店を教えてくれたのですが、既に時遅しでした。
また、次回のお楽しみにとっておこうっと。

寒い寒い小樽の街を、ぷらぷらと歩く。
小樽の商店街には、「あんかけ焼きそば」の、共通ののぼりが結構出ていて、商店街のウリなの?
流石に「あんかけ焼きそば」は入らないけど、小樽駅前のLeTAOで、フルーツの生ロールをゲト。
結構なボリュームだったけど、うまうま♡

更に、千歳空港で函館塩ラーメンを食す。暫くは、体組織計乗らない事にしよう。
この函館塩ラーメンの本店は、森にあるらしいので、今度函館に行った時は寄ってみようかな。
IMG_20130102_151942_convert_20130104224629.jpg

と、いうことで、5日間のニセコの旅は終了。
スキーの事に一切触れていない事に気付いたけど、ま、いいか~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
