名古屋飯

2016年8月15日(月)

名古屋飯大好き我が家で、今回の名古屋旅で食べたものの一部を紹介します。

泊まったホテルの近所だし、夜遅くまでやってるしで便利な、「世界のやまちゃん」では、勿論手羽先揚げ。
画像は撮っていないけど、実は、ここのたこわさも好き。
20160814_DSC_1124.jpg

名古屋駅直結(といっても、10分近く歩くけど)のルーセントタワーには、名古屋飯が集結している、「名古屋○八食堂」というフードコートの様なところがあります。
20160815_DSC_1146.jpg

キンキンに冷えた、一番搾りの〈名古屋づくり〉を飲みーの。
20160815_DSC_1141.jpg

「うな匠」のひつまぶし。
20160815_DSC_1142.jpg

「矢場とん」のどて煮は、ビールが進みます。
20160815_DSC_1143.jpg

同じく「矢場とん」のヒレの味噌カツ。柔らかい~
20160815_DSC_1144.jpg

「カネ勘」の冷やしの海老天きしめん。喉ごし良いですね。
20160815_DSC_1145.jpg

これは、熱田神宮内の「宮きしめん」。
20160815_IMG_20160814_125252.jpg

たった3日の名古屋の旅だったのに、むっちゃ肥えました(^^)/
でも、幸せだった~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR