

伏見稲荷大社

2015年11月15日(日)

4年ぶりの京都。
子のリクエストで、伏見稲荷大社へ。
前に名探偵コナンの映画に出てきたのと、最近読んだ小説でここが出てきたからと思われる。

稲荷神社なので、当然お狐様。
20151115_DSCN4267 (2)

20151115_DSCN4290 (2)

ふむ、一ノ峰までは結構ありますねー
って事で、四つ辻までで折り返しました。
20151115_DSCN4289 (2)

絵馬も赤い鳥居、奥社にはお狐様の絵馬もありました。
今回、あちこちで、着物を来た観光客を見かけました。
子は、次回は、自分も着たい―と目を輝かせてました。
20151115_DSCN4276.jpg

これこれ、これが見たかったんだよね。
これは、たまたま人がまばらだったんだけど、人でぎっしりでした。
20151115_DSCN3838 (2)

20151115_DSCN4284.jpg

晩秋なだけに、あちこちで紅葉も綺麗ですね。
20151115_DSCN4286.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
