ナムサンゴル韓屋マウル

2015年10月24日(土)

ソウルに来るのも、かれこれ7回目だけど、実は観光はした事がなかったのです。
そこで、今回は陽気も良かったので、ぶらりとしてみました。

忠武路(Chungmuro)の駅にほど近い、ナムサンゴル韓屋マウル。
広い公園で、古いお屋敷とかが移築されていて、週末だったので、伝統工芸品を作っていたり、テコンドーの公演なんかをやっていました。
遠くに見えるとんがりはソウルタワーです。
一度も登った事がないので、その内登ってみようかな。
20151026_DSCN4203 (2)

旧王族のお屋敷だそうです。
20151024_DSCN4207 (2)

中には、カフェもあったりして、ゆっくりできます。
20151024_DSCN4206 (2)

20151024_DSCN4209 (2)

この日は、暑くて半袖で歩いていましたが、日本より寒暖差が大きいのか、結構紅葉が進んでました。
20151024_DSCN4204 (2)

天気も良かったので、ぷらぷらと満喫できました。
20151024_DSCN4205 (2)

広い公園の中には、タイムカプセルというのがあって、1990年頃にその時代を象徴するものを埋めているそうです。
開けるのは400年後ですって。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR