名古屋城

2015年9月22日(火)

子は、お城好き。
なので、名古屋に来たからには、名古屋城へ。
こちらも、私は子供の頃、来慣れた場所。
そっか、小中学生は無料だったから、よく連れて来てくれたんだなw

名古屋城へは、地下鉄名城線で市役所で降りると便利。
降りると、なかなかにインパクトのある名古屋市役所と愛知県庁があります。
向かって、左側が市役所で、右奥が県庁です。
20150922_DSCN3775 (2)

名古屋城は改修中なので、お濠には建材が置いてあったりして、ちょっと違う雰囲気。
本丸は出来たばっかりだし、子供の頃に来てた頃からは、大分変ってた。
けど、相変わらず、エリアは広いし、お城は高いしで、なかなかに疲れますな~
20150922_DSCN3782.jpg

子が見たがっていた、金のしゃちほこは無事に見れました。
2015922_DSCN3780 (2)

そういえば、大阪城は行った事がないんですよね。
その内、行けるかなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR