千歳〜小樽へ

2012年12月29日(土)

子が産まれて10年、お正月は自宅で過ごして来たので、子にとっては年末年始を外で迎えるのはお初。
今回は、4泊5日でヒセコ東山へ

今回のフライトは天気も良く、上空から見えた東北の雪景色は素晴らしく素敵だったなぁ。

新千歳空港からスキー場直行バスって手段もあるけど、今回はマッタリとJRで大回りで向かいます。
マッタリといいつつ、新千歳空港から小樽へはエアライナーで1時間強で到着。
車窓から見える日本海でサーフィンやっている人を見かけた、ど根性だな〜
小樽で途中下車。
小樽の駅は大通りの真正面に海が臨めるのね〜
231_convert_20130103204134.jpg

次の倶知安行きの列車まで1時間、その間に食べられそうな駅近くのお寿司屋さんを探す。

大和屋さんというお寿司屋さんに入り、子はいくら丼。
203_convert_20130103205025.jpg
夫と私はお任せ握り。
205_convert_20130103205240.jpg
あら煮は、三平汁風。
207_convert_20130103205349.jpg
後、鉄火巻をオーダー。
204_convert_20130103205136.jpg

と、お寿司を満喫し、今度は倶知安に向けて、2両編成の鈍行列車へ。
思っていたより混んでいて、我々は座れたけど、結構立っている人も多かったなぁ。
途中、駅についても、扉が開かない場合があって、「?」。
あ、そうか、寒いから手動扉なんだった。

まったりと1時間位で終点の倶知安着。
大荷物なのに階段しか無く、ツルツル滑るホームを慎重に歩き改札へ。
後は、シャトルバスでホテルへ。

ホテル着時間は16時位。自宅を出たのが6時位だったので、約10時間掛かったんですね。


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR