スポンサーサイト


世界遺産 中尊寺

2015年8月18日(火)

東北の旅、最終日は帰路につきつつ、世界遺産の中尊寺に寄ってきました。
お盆休み明けの平日なので、未だ空いているのでしょう、苦労せずに駐車場に入れました。

背の高い杉の木がそびえ立っています。
足元、結構な勾配で砂なので、滑りそうでちょっと怖い登り坂。
20150818_DSCN4143.jpg

途中、いくつかのお堂を眺めながら、金色堂を目指します。
中は撮影禁止だったので、木の間から撮ってみました。
金色堂は、本当に金ぴかで、一見の価値ありですね。
20150817_DSCN4147.jpg

こちらは、元々の覆い堂。
20150818_DSCN4145.jpg

我が家は、特に信仰している宗教はないものの、お寺さんや神社さんを巡るのが好きで、こういうところに来ると長居していしまいます。

後は、帰るだけでしたが、東北道から常磐道を使って帰る間、色んなお土産をげとしました。
 肉のオガタで、前沢牛
 途中のSAで、信玄餅(何か間違ってますがw)
 途中のSAで、海宝漬け
 途中のPAで、もも

どれも美味しかったー
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
