呼子でイカ

2015年8月13日(木)

今回の佐賀帰省は、食べる事ばっかりw
今日は、呼子までイカを食べに行きます。

相変わらず、行き当たりばったりなので、予約無しで出かけたら、どこも長蛇の列!
車でふらふらしていて、ようやく入れた海舟で食事しました。

父さんと私は、迷わずイカ定食。
これよ、これ、まだぴくぴく動いている、透き通っているイカ。
コリコリとした歯ごたえと甘み、これは、なかなか関東では食べられないなー
20150813_4DSCN4126.jpg

20150813_DSCN4127.jpg

ゲソと頭は、後で天ぷらにしてくれました。
これまた、新鮮な状態での天ぷらなので、何とも美味い。
20150813_DSCN4130.jpg

そして、いかしゅうまい。
もうね、お腹いっぱいですよ。
ふうふう言いながらも、完食しました。
20150813_DSCN4128.jpg

子は、イカが苦手なので、タイのかぶと煮でしたが、これまた甘く煮付けてあって、美味しかったです。
20150813_DSCN4129.jpg




テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR