グラバー園

2015年8月11日(火)

長崎新地で昼餉を食べて、更に路面電車で移動して、これまた久しぶりにグラバー園へ。
路面電車の「石橋」で降りて、グラバースカイロードを使うと、グラバー園の一番上から入れます。
写真は撮らなかったのですが、このグラバースカイロード、エスカレーターが斜めに上がってくんですよ、お初な乗り物でした。

坂の街、長崎なだけに、グラバースカイロードからの眺望はとても素敵です。
天気も良かったので、なかなかに良い写真が撮れました。
20150811_DSCN4111.jpg

とても暑かったので、このミストが気持ち良かった。
20150811_DSCN4113.jpg

これが、グラバーさんのお住まいだったところ。
20150811_DSCN4117.jpg

園内のお花がまた素敵でねー
20150811_DSCN4114.jpg

あ、そうそう、第1ゲートからだと、こんなエスカレーターで上まで登れます。
20110811_DSCN4115.jpg

小学生の頃の修学旅行を思い出して、懐かしい感じでした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR