長崎新地でちゃんぽん

2015年8月11日(火)

数年ぶりに長崎に来た。
浦上天主堂近くの駐車場に車を預けて、まずは浦上天主堂を見学。
この日は、リアルにお葬式が行われていたので、外から眺めるだけでしたが、とても立派な作りです。

原爆資料館に入ろうかと思ったのですが、子は刺激的すぎるので、今回は入りたくないとの事。
2日前が原爆投下の日で、平和祈念公園では式典が行われていたので、その名残がありました。
ちょっとだけ、子に原爆投下の話を聞かせたところ、色々と考えこんでました。

それから、路面電車で出島方面に移動し、長崎新地で昼餉。
20150811_DSCN4109.jpg

20150811_DSCN4108.jpg

途中、JR長崎駅からは、多くの欧米系の観光客が路面電車に乗り込んできました。
一方、中国系の方は、大型バスでの観光が多いんですね。

お盆休みだからか、長崎新地内のお食事何処はどこも混んでましたが、ちょっぴり並んで、「京華園」でちゃんぽんを頂きました。
ちゃんぽん麺、ラーメンとはまた全然違う食感が好きなんですよね。
20150811_DSC_0218.jpg

春巻きは、しっかりと味がついていて、お醤油要らずです。
20150811_DSC_0217.jpg

青椒肉絲、小食な我が子ですが、美味しかったらしくぺろりと大盛りご飯と一緒に平らげていました。
20150811_DSC_0216.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR