

佐賀帰省でのラーメン

2015年8月10日(月)

この夏は佐賀に帰省しました。
今回の帰省時に食べたラーメンは2麺のみとちょっと控えめでした。

■いちげん
佐賀空港からほど近い川副にあるラーメン屋さん。
ちょっぴりとろみの強いとんこつらーめん(佐賀では、ラーメンというと、とんこつしか出てきませんがw)。
麺は、博多ラーメンなんかと比べると太目、柔らかめ。
こちらは、父さんがお気に入り。
20150810_DSC_0215.jpg

■秀ちゃん
こちらは白石町にあるラーメン屋さん。
ここは、そんなにとろんとはしていないスープに、細めの麺。
ちょっぴりしょっぱめのスープは私好み。
20150810_DSC_0224.jpg

ここの餃子は小ぶりで、鉄鍋にネギにたれをたらしてじゅっと香りがでて、また美味しい。
唐辛子の入ったお塩も出してくれるんだけど、これがまた良く合います。
20150810_DSC_0225.jpg

画像見てたら、また食べたくなったー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
