お初の首里城

2015年5月5日(火)

沖縄には数回来てるけど、首里城はお初。
以前、立ち寄った時、午後だったためか駐車場待ちが凄くて諦めたのだ。

なので、今回は朝一を狙ってきました。
流石に、首里城に一番近い駐車場にスムーズに入れました。

20150505_DSCN4005.jpg

GW後半の割に天気にも恵まれ、しかも暑くもなく歩きやすかった。
2015050_DSCN4007.jpg

丁度、開門のタイミングだったので、イベントに立ち会えました。ラッキー。
20150505_DSCN3716.jpg

なぜか、ラストエンペラーを思い出したぞ。
20150505_DSCN3718.jpg

凄い子だくさんだなーって見てたら、他の親はサボってたw
20150505_DSCN4014.jpg

子は大好きなスタンプラリーがあったので、隅から隅まで歩き倒しました。
あと、駐車場ですが、ぎゅうぎゅうに詰まっていて、どうやって出るんだろ?って思ったら、私たちみたいに最初に入った人は鍵預けなかったんだけど、2列目からは鍵を預けていて係員の方が詰まってる車を全部前に出してくれるのでした。
随分と手間かかるなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR