ソーキそばを堪能

2015年5月4日(月)

今回の4泊5日の沖縄の旅では、4麺でした。

①那覇空港内の売店
乗継便を待っている間に、さくっと、1麺とOrion Beer。
20150504_IMG_20150502_114157.jpg

②石垣空港内でやいまそば
これは、今まで食べたソーキソバとはちょっと違う。
麺は、ちゃんぽん麺みたいな、太目でもっちり。かなり好きな感じ。
一緒に食べた、もずくの天ぷらが、また美味しかったー
IMG_20150504_134341.jpg

③二見そば in 名護市
なんだか、通り過ぎてしまいそうな、小さなお店。
出汁が良く効いてたなー 父さんが食べた、ゆし豆腐入りのそばは、更に出汁が効いてたな。
IMG_20150505_115745.jpg

④そば処玉家 豊崎店
このお店は、あちこちにありましたね。
コシのある麺で、豚がほろほろな柔らかさでした。
20150505sticker_photo_tmp.jpg

私は、旅先で麺を食べるのが大好きなんだけど、毎度のごとく、旅が終わると体重が×××

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR