直島ベネッセハウス

2012年11月22日(木)

前から来てみたかった、直島のベネッセハウスに向かいます。
直島には、岡山の宇野からフェリーで20分弱で渡れます。
直島のフェリー乗り場は、とても新しくて、それだけ利用者も多いのかな~
026_convert_20121125225055.jpg

ベネッセハウスの宿泊棟は、パーク棟、ミュージアム棟、オーバル棟の3カ所あったけど、今回はミュージアム棟をセレクト。
054_convert_20121126233536.jpg

ホテル自体が美術館みたいなものなので、大原美術館の延長で、今日はアートづくし。
完全に私の趣味だわね。

解放的な窓から瀬戸内海が一望出来て、癒されました。
047_convert_20121125225522.jpg
031_convert_20121125225936.jpg

ただ、ホテル自体が美術館みたいなものなので、撮影禁止の場所が多く画像をご紹介出来ないのが残念。

パーク棟側には、こんなのや、
056_convert_20121126232705.jpg

こんなのがあって、飽きないですよ。
063_convert_20121126233124.jpg

あ、お部屋にはテレビが無いのでTVっ子の方は、事前に有料でレンタルをばー
我が家は、TVっ子ではないので、全然平気でしたが。



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR