

お初の倉敷

2012年11月22日(木)

子の振替休日に便乗して4連休にし、以前から乗ってみたかった787で岡山へ~
006_convert_20121125222337.jpg

岡山はお初の上陸。
空港のターンテーブルにはこんなのが(笑)
009_convert_20121125222627.jpg

まずは、お初の倉敷に向かいました。
お目当ては大原美術館だったのだけど、美観地区に入った途端、可愛いshopに子が釘付け。
010_convert_20121125222841.jpg

平日だから人は少な目かな。 にしても、美しい街並みにうっとり。
012_convert_20121125222955.jpg
014_convert_20121125223254.jpg
019_convert_20121125223339.jpg

お目当ての大原美術館。
020_convert_20121125223948.jpg

印象派の辺りは、子も付き合ってくれたけど、前衛的な抽象画になると「わかんなーい」連発。
子は、事前の知識はない筈なのに、モネの睡蓮が良いと言ってました。へぇ〜

久し振りの絵画鑑賞は、まったく飽きること無く、家族を待たせてしまいました。

昼餉は、大原美術館近くの洋食屋「亀遊亭」。
ちょっとレトロなお店構えでした。
024_convert_20121125224039.jpg

ではでは、本日のお宿がある直島に向かいますかね~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
