有田焼体験作品到着!!

2012年11月6日(火)

この夏に行った、有田焼体験の作品達が到着しました。

子が絵付けした小皿です。
上が焼かれる前で、下が今回到着した完成品です。
020_convert_20120828144037.jpg
013_convert_20121104181802.jpg

これは、私が絵付けしたフリーカップ。
これも、上が焼かれる前で、下が今回到着した完成品です。
うーむ、、、 厚塗りすると、焦げちゃうよとのアドバイスを受け、控えめに塗ったら、あんまり色が出ていない。残念。
018_convert_20120828143825.jpg
012_convert_20121104183943.jpg

次は、父さんがろくろ体験した、お皿。
これは、焼かれる前の大きな画像を取っていなかったので、分かりづらいかな?
033_convert_20120828144256.jpg
015_convert_20121104205530.jpg

最後は、父さんがろくろ体験した、お茶碗。
画像では分かりづらいけど、とんでもなく重いの(爆)。
底の厚みが1cmはあるんではないかというくらいのボリューム。
お初のろくろで、攻めれなかったと悔やんでおりました。
014_convert_20121104190059.jpg

早速、小皿はお醤油皿、フリーカップは珈琲を入れて楽しんでますが、父さんのお茶碗だけは食器棚に鎮座したままです。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR