小樽 三角市場で海鮮丼、と、おまけのラーメン

2015年1月12日(月)

ニセコでスキーを楽しんで、千歳空港に向かう途中、小樽で乗り換えしつつ、ちょっと寄り道。
目的は、小樽駅から徒歩1分の三角市場で、海鮮丼を楽しむため♪

市場に入ると、複数のイートインがあって、悩んだ結果、お好み丼に出来るところをチョイス。
白ごはんか酢飯の上に、自分の好みの海鮮を3種類選べました。

父さんは、えびとほたてと蟹をセレクト。
子は、いくらといくらとまぐろ。
私は、えびとウニと蟹。
やっぱり美味しいわー
20150112_DSCN3587.jpg

JR小樽駅のロータリーからは、日本海がどどーんと見えます。
20150112_DSCN3588.jpg

小樽から、千歳空港まではエアポートライナーで1時間10分位。
エアポートライナーは、Uシートという指定席が1車両だけありますが、お休みの日だとあっという間になくなりますね。
これは、エアポートライナーから撮影の、荒ぶる日本海。
20150112_DSCN3590.jpg

●おまけは、千歳空港の北海道ラーメン道場にある「旭川ラーメン梅光軒」で食したラーメン

醤油ラーメンに、
20150112_PIC0006D8.jpg

味噌ラーメン
20150112_DSCN3592.jpg

いやー、食べた食べた。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR