讃岐うどん おか泉

2014年12月29日(月)

年末は、ANAのスカイコインで飛行機、SPGのポイント利用でWestin淡路に宿泊するという、お得感満載の旅。

まずは、羽田~高松に移動して、レンタカーをげと。
当然、讃岐うどんなのだけど、最初に向かったのは、無謀にも「山越うどん」。
えーっとですね、年末は、帰省客やらで、長蛇長蛇の列で、とてもじゃないけど、並ぶ勇気はありませんでした。

次に向かったのは、「おか泉」。
ここも、数十人並んでましたが、まあまあ待てる範囲かなー

讃岐うどんは、回転が早いので、15分位で店内に入れました。
このお店の売りは、「ひや天おろし」で、父さんはこれを注文。
20141229_PIC000054.jpg

私は、かまたまがすきなんだけど、メニューに無かったので、「釜天」をオーダー。
20141229_PIC0006AA.jpg

見た目より、麺は柔らかく、のどごしがツルツル。
良い香りのお出汁で、讃岐のおうどんは外さないねー

ブログを書いていたら、また行きたくなってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR