西湖でお初のお泊りキャンプ

2014年10月19日(日)

私と子は、人生お初のお泊りキャンプです。
父さんは、若かりし頃経験ありみたいだけど、随分と久し振りだったみたい。

西湖の、PICAです。
今回使ったのは、個別の電源サイトという仕様です。
20141019_053.jpg

翌日が平日の日曜泊なのに、8サイト中6サイト埋まってました。
ここは、13時チェックインで12時チェックアウトということなので、ゆっくり出来そうです。

14時頃到着し、設置手順書をガン見しながら、父さんと二人で1時間半かかり、テントとヘキサタープを設営。
あ、今回は、手ぶらセットをレンタルしました。
テント、ヘキサタープ、マット、シェラフ、椅子、テーブル、2バーナーコンロ、ランタン、お鍋セットをレンタル。
13,000円位だったので、最初は借りるで充分ですね。
20141019_033.jpg

20141019_034.jpg

周りの方々は、随分とキャンプに手慣れた方々で、さくさくと2ルームテントなんかを設営されていました。
あの2ルームテントって、凄く良さそうですね。
父さんと子が、うっとりと見とれてました。

手慣れていないので、色々時間がかかるかと思い、16時半頃には夕餉に着手したのですが、これが想定外に手際よく出来てしまい、17時過ぎには完成。
けど、17時過ぎでも、もう薄暗いので、テーブルにランタン点けて夕餉にしちゃいました。
初心者なので、簡単にカレーにしましたが、美味しかったです。
20141019_037.jpg

昼間は暖かったのに、急に寒くなってしまいました。
焚火でしのいでましたが、19時頃にはテント内に避難。
テント内で、UNOやトランプ、アルゴを楽しみました。
夜の空は満点の星で、すごーく素敵でした。

夜はですね、暴走族の爆音で起こされたり、暑かったりと、安眠ってわけにはいきませんでしたね。
朝も、カラスの声で起こされちゃいました。
ですが、朝の西湖は、とにかく素敵でした。

朝も、トーストにスクランブルエッグにベーコンという簡単なものでしたが、お外で食べると、また違った美味しさがありますね。
あ、そうそう、今回の荷物で忘れたなーと思ったものの一つが、保温ポット。
これは、有った方が便利そうですね。
20141019_038.jpg

20141019_040.jpg

テント内のレイアウトは、全て子が整えてくれましたが、気持ち良い空間でした。
テントから見える景色は、すっかり秋です。
20141019_052.jpg

紅葉も色づきはじめてました。
20141019_041.jpg

撤収は早めに出来たので、ゆっくりとお片づけして、お散歩して、とても贅沢な時間を過ごせました
次回のキャンプがあるかどうかは、今のところ不明ですが、良い経験でした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR