本庄うなぎ屋

2014年8月13日(水)

今年の土用の丑の日に食べた鰻があんまりに残念だったので、帰省したら鰻食べよーって思ってました。

佐賀市内にある、「本庄うなぎ屋」。
到着したのは、13時頃だったんだけど40分待ちとな。
20140813_163.jpg

全てだったのかは不明だけど、個室に通されました。これは気楽だわ。
20140813_165.jpg

私はひつまぶし。これでもかってくらい鰻が入ってましたが、ぺろりと平らげました♡
20140813_168.jpg

父さんは、本当はうな重にしたかったみたいだけど、ここはせいろが売りだったので、せいろにチャレンジ。
20140813_169.jpg

子はうな丼で、鰻は食べずに、たれでご飯を食べてました(笑)

せいろと、うな丼では、鰻がまったく違っていて、せいろは柔らかく上品。
うな丼は、香ばしいー
父さん的には、うな丼の方が好みだったって。
私は、どちらもOK!

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR