有明海でハゼ釣り

2014年8月12日(火)

実家から車で10分弱のところにある、有明海の漁港でハゼ釣りに興じました。
IMG_20140812_062143.jpg

餌は、釣り具屋さんは「あおむし」って言ってたけど、いそめに似た感じのにょろにょろしたやつ。

実は、昨夕も1時間半位粘ったんだけど、その時は子が1匹釣ったのみ。
今日は、平日早朝で、他に釣り人の姿もないので、気兼ねなく釣りますよー

子は、父さんに餌をつけてもらって、ぴょーーーんっと海に餌を投げたら、1投目でいきなり釣り上げます。
父さんは、自分の竿に餌をつける隙もなく、また子のしかけに餌をつけてます。

ところが、父さんが自分の竿に餌をつけている間に、子はまたしても2匹目を釣り上げてしまいました(笑)。
20140812_116.jpg

そうこうしている内に、私も釣り上げてしまい、まったく釣りに集中できない父さんが気の毒だったので、私の父登場。
子のしかけへの餌つけを私の父がやり、釣り上げた魚を私が針から外すという協力体制で、父さんはようやく自分の釣りに集中。

ですが、結果は、子は6匹、私は3匹、父さんは釣果無しで終了。
いいところ無しで終わってしまった、釣り歴ウン十年の父さんでした。
ですが、あたりは沢山あったので、凄く楽しかったです。

これは、おまけのむつごろう。
20140812_054.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR