スポンサーサイト


佐賀県立 宇宙科学館

2014年8月12日(火)

佐賀に帰省すると、結構来てしまう、武雄にある我が子のお気に入りの宇宙科学館。
今回は、子のキャリア研修が目的での帰省だったので、行けるか微妙だったのだけど、行けたら行きたいーってずっと言ってたっけ。

朝9時15分オープンで、9時半位に駐車場着で第1駐車場げと。
夏休みの自由研究のネタにもなるらしく、小学生が沢山。

科学のおもちゃ館を一人で満喫する小6女子。
リニアモーターカーに乗ったり、フライトシミュレーター体験とか、静電気起こしたりと、楽しそうですなー

プラネタリウムでは、まさかの機械トラブルにより、無期限の次回招待券を頂きました。

宇宙発見ゾーンで、宇宙トレーナーを体験したのは、子ではなく私。
見た目以上にハードでしたが、トレーニングで鍛えた私の腕の筋肉が凄すぎるw
20140812_138.jpg

20140812_139.jpg

他にも、佐賀発見ゾーンやら、昼間でも晴れていたら星が見れる天文台やら、小学生にはお薦めの場所ですー

あ、そうそう、お薦めしておきながら、残念なことに、
2014年9月1日~2015年4月中旬まで、耐震工事のため臨時休館となるみたいなので、要注意です。
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
