

北軽井沢スウィートグラス

2014年6月15日(日)

アウトドアに不慣れな我が家ですが、急に思い立ち、デイキャンプへ。
キャンプ不慣れなので、オートキャンプ場で、広いサイトが使えそうな北軽井沢スウィートヴィラをセレクト。

朝5時半に出発して、途中横川SAで朝餉休憩しても、現地には9時過ぎには到着。
今日は、まったく渋滞無しでした。

デイキャンプのサイトは、9-18時まで使用可能で一人500円。
今回使用したサイトは、木陰で直火、100㎡位のスペースを使えました。
車1台乗り入れて、ターフセットして、テーブル、椅子、BBQコンロおいても余裕しゃくしゃく。
デイキャンプ専用じゃなくて、宿泊も可能なサイトだから、前述にプラスしてテントセットしても、まあまあ大丈夫そうな広さ。
20140615_024.jpg

キャンプ場内、子供的には魅惑的な遊び場が充実していて、デイキャンプでは遊びきれない感じ。

ツリーハウス、ツリーハウス間をつなぐ空中散歩道。
20140615_025.jpg

20140615_034.jpg

アスレチックに、川遊び。
20140615_037.jpg

トランポリンにバスケットゴール。
ハイジのブランコ 等など。

満足そうな子供たちの顔を見ると、来てよかったー と疲れも飛んでしまいます。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
