吉野ヶ里歴史公園②

2014年5月5日(月)

吉野ヶ里歴史公園で、子が「勾玉作り」にチャレンジしました。
200円という破格の安さ♡
左側の消しゴムの様なものからスタート。
右側のがサンプルです。
消しゴムみたいのに、鉛筆でアウトラインを書いて、
20140505_021.jpg

ひたすら中央の石の端っこで削るべし。
20140505_022.jpg

1時間位削って、角Rも取って、最後に勾玉を水につけて、耐水ペーパーで磨きます。
仕上がりは、こんな感じ。
20140505_027.jpg

あと、とっても広い広場は、子供たちのパラダイス。
とてつもなく長い遊具や、
20140505_032.jpg

長いローラー滑り台。
20140505_033.jpg

自然もいっぱいで、笹舟なんか作ったんだけど、実は子は作り方を知らなくてびっくり。
そうかー、こういう遊びをあまりしていないのね
よし、積極的にこういう遊びもしなきゃね。
20140505_038.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR