

ハワイ島へ

2014年3月28日(金)

ハワイ島は、今回3回目、13年振り位かな?
前回は、まだJALの成田発ハワイ島直行便があった時代なので、ホノルル空港でNeighbor Island行きに乗り換えるのは更に20年振り位か?

成田―ホノルル到着予定時刻から3時間後発のハワイ島行きのハワイアン航空のチケットを予約していたのだけど、ちょっと余裕持ちすぎだったかなー
時間を持て余してしまいました。
成田で手荷物を預ける時に、ホノルル経由でハワイ島に行く事と、便名も伝えておくと、ホノルルで一旦手荷物を引き取るものの割とすぐ乗り継ぎ用の手荷物を預けられるので、ホノルルの国際線から国内線に移動する時、手荷物をカラカラと運ばなくてすむので楽ですね。

ホノルル空港からコナ空港までは、わずか40分位の飛行時間。
ハワイアン航空のNeighbor Island行きの飛行機は、便数も多いので、ざくざくやってきます。
20140328_013.jpg

コナ空港は、小じんまりとしたオープンエアーの空港です。
20140328_122.jpg

20140328_128.jpg

搭乗ゲートもこんな感じ。
201440328_131.jpg

ハワイ島は火山活動が活発で、見渡す限り溶岩な景色。
初めてきた時は、もっと石の焼けた様な匂いがしていた気がしますが、今回はあまり感じませんでした。
風向きでしょうかね。
20140328_121.jpg

溶岩で黒い地面に、海岸から白い珊瑚を拾ってきてのメッセージが点々とあり楽しい。
20140328_118.jpg

今回のお宿は、サウスコハラコーストエリアですが、
いつ来ても、この空気感は、今のところ一番快適な場所だと感じてます。
何とも言えない、ふんわりとした空気。

そして、日が沈む様は本当に素晴らしいですね。
20140328_108.jpg

また、夜になると空いっぱいの星たち。

何度来ても良いですねー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
